rumia/toutaの日記

不定期更新

アズールレーン@ひとまず目標達成《13日目》

この日記は昨日の夜投稿するはずだったもの。でもまあ12日目って書くとややこしいことになるからもう今日達成したってことにしておくぜ!!

ちなみになんで昨日投稿しなかったのかというと、書くの忘れてたからなんだぜ!!ff14が忙しかったゆえ致し方なし。

 

そんなこんなでエンタープライズと高雄のLv70と2凸が終わりました。

ドックの画像どーん

f:id:rumia_touta:20171018143938p:image

なんやかんやあってイラストリアスが建造できたり戦果でエルドリッチ交換できてたりする。

 

それよりも注目すべきはカッシンと書いて俺の嫁と読むカッシンちゃんのLvである。94とついにカンスト目前に。長かったよママン…。

 

 

話が変わって次イベントの話。もしかして次イベントってフレンドいらない?俺の努力とは?いやまあ特に努力なんてしてないんだけど。3-4回ってるだけでレベルが上がる不思議!

ちなみに今の出撃回数(これ出撃回数って書いてあるけど戦闘回数だよね?)は1102!

 

Q.お前逆算してだいたい200週ぐらいしてんの?

A.知らん。そもそも10週目辺りから数えてねぇよ

 

でもまあ本当にカスリもしないね!びっくり!まあ第一部隊全員育て終わるまでまだまだあるしその間に出るだろ(適当)

 

…あれ?イベントの話は?

f:id:rumia_touta:20171018145242p:image

 

次イベントの話一切してねぇなこいつ!仕方ねぇ!話すか!

次のイベントはハロウィン三部ですね!ついに終わりますね!やったね!最初は良かったけどいい加減エリちゃんゴリ押しは飽きたよ!変化球としてカーミラちゃんさん出せ。まあないだろうけどな!知ってた!

 

 

そんなことはどうでもいいんですよ。つぶあん派かこしあん派か?ぐらいどうでもいい。あんこならなんでもいい。でもきのこ派。テメーはダメだ。たけのこが至高。

つまり何が言いたいのかというと明日のアプデで実装予定の装備セット記録/読み込みって優秀すぎない?

f:id:rumia_touta:20171018150854p:image

これ欲しいって思ってた人かなりいると思うんだけど。低燃費艦で回るときとか重宝しそうだよね。手が届かないところに届くようになった感じ。日本もユーザーの求めてるものを察して実装する姿勢を見習ってどうぞ。というかエアプ運営やめろ。

 

 

まあ俺の怒りは置いといて、目標設定なんだけどカッシン100Lvとエルドリッチとイラストリアスを70Lvにする。凸はちょっと無理かなぁと。もしできたらエルドリッチに捧げる。

 

次の更新は加賀か赤城が出たときか目標達成した時。たぶん目標達成の方が早いんじゃないかな。なんせ俺だし。